新聞にのった!!


新聞にのった!!のは私ではありませんが(笑)

f0121876_14162358.jpg


日本熊森協会の記事が、15日の大分合同新聞にのりました!^^

嬉しかったです~飛び上がって喜びました♪

一人でも多くの大分の方に、この協会の活動のことを知って欲しい。。

その第一歩が叶った日になりました。 理解ある由布市長さんに感謝です。


     ***************

この前日、私はというと

小学校の頃の先生であり、今は竹田市議会議員である方に、

協会の小冊子"クマともりとひと"と、私の熱い想いを書いた手紙を渡してきました。 

初盆参りで忙しいのにもかかわらず、快く私の話を聞いてくださいました。


もともと理科の専攻でもあり、環境問題にも興味があるということで、

私の話もスムーズに理解してくださり、先日起こった竹田市の土砂崩れも、

「あれは人災です」

とおっしゃっていました。

なんだか嬉しくて、涙が出そうでした。

この日 この方と このお話が出来て本当に良かった。

阿部先生、、本当に感謝します。





由布市から竹田市にもこの活動が広がってほしい。

そして大分の森が変わってほしい!

その為に、今私に出来ることをしたいです。





私がこんなにもこの問題に一生懸命になるのは、

生まれ育った竹田の自然が大好きだから。


この先も、ずっとずっとキレイであってほしい。

沢山の動物が安心してくらせる森になってほしい。

今の子供たちが、将来失望しないように、

今、大人がなんとかしないといけないのです。



愛は行動である。

私もしみじみそう思います。

[PR]
by goenoasi | 2009-08-15 14:15
<< 体調を整える クイックぱん >>