前置胎盤その後・・・

こんばんは!

過ごしやすい気候の日が続いていますね。



皆さまにご心配、ご迷惑おかけすることになってしまった今回のこと。

県病にて再度検査してもらいましたところ。。




なんとなんと!

胎盤の位置は子宮口も覆っていませんせし、低くもないとのこと!!!



えええ!?



県病の先生いわく

「大丈夫ですよ~問題なく普通に産めますよ」

とのこと!



胎盤の位置が上がることを願っていた私でしたが、

「一週間でそんなにずれるってやっぱり難しいと思う」 
「あまり期待しない方が良いかも」
との周りからの言葉に

「・・・やっぱそうなんかな・・・」とも思いつつも、「いや。でもまだわからんし!」
と自分の中では前向きでした。



とにかく出来る範囲のことはいろいろやってみました。

・子宮が大きくなれば胎盤も上がる=沢山食べてみるか。と思っていつもより多めに食事&間食をしてみる。

・最近家庭でちょっといろいろあってストレスも溜まり気味だったし、余裕のない日々だったので、息子の寝かしつけで一緒に寝て、10時間弱の睡眠。とにかく長く寝た。

・ビワ温灸を一日1~2回した。足と腰を特に入念に。

・お腹にローズウォーター(アマナクラのローズ&ローズの化粧水)を入浴後にお腹にも塗る。ホルモン調整、子宮の働きを整えてくれる働きがあるので、塗って悪くはないはずだと思って。(妊娠初期はやめたほうが無難)

・さらにお腹によもぎオイルを塗る。お腹温めなくちゃと思って。

・あとはとにかく祈る。
 赤ちゃんにも、「このままじゃ自分のタイミングで出てこれなくなっちゃうよ~。胎盤上がってくれるといいね~」と話しかける。


私がしたことはこのくらい。

時間もお金も余裕なかったので(笑)整体やお灸に通うとか、薬草風呂に通うとか興味はあったものの難しかったですが、今の自分に出来ることで良さそうなことはしてみたつもりです。


正直何が良かったのかわかりません。
一週間でこんなに結果が変わったことにただただ驚きですが、
とにかく良かった!!



奇跡が起きた!


と思っています(^^*)本当にありがたいです。
きっと目に見えない力が働いてくれたんだと思います。



でも無事生まれるまで何が起こるかわからないのが出産なのかもしれません。

もう普通の妊婦生活に戻って良いのですが、
また何かあってご迷惑かけることになってしまっては本当に申し訳ないので、やはり5月からの仕事はお休みさせて頂こうかと思います。(4月の講座の補講だけはしようと思います)


これもきっと何かの気づき。
赤ちゃんと家族で過ごす時間を優先して、8か月からの生活を過ごそうと思います。


勝手言って申し訳ありませんが、

何卒よろしくお願い致します!



本当に感謝です!
[PR]
by goenoasi | 2015-04-28 22:57 | お知らせ
<< ありがとう と おめでとう 4月の開放日中止のお知らせ >>