4月の開放日中止のお知らせ

こんにちは!
いつもご訪問頂きありがとうございます☆


4月の開放日が迫ってきたところに、急なお知らせで申し訳ありません。。

こちらの勝手な都合により、4月の開放日は中止させて頂きます。

本当に申し訳ありません!(><)




妊娠7か月。

昨日の妊婦健診で、前置胎盤と言われました。

「お腹のハリ禁止!張ったらすぐ横になって、絶対に無理はしないこと!」

とのこと。。


前置胎盤は子宮の入り口に胎盤があって、正常な自然分娩が難しい状態で、

しかもお腹が張ると出血しやすく、とても危険とのこと。

今はまだ良いにしても、30週を過ぎたら胎盤が剥がれやすくなるのでさらに危険だとのこと。

前置胎盤の場合は早めに入院して、帝王切開での出産になるというのです。。



「うそでしょー!」



自宅出産を楽しみにしていたのに、考えてもいなかった方向になろうとしている~


前回は逆子。

今回は「頭は下よ~」と念じていたのもあって、頭は下だけど、胎盤も下に(苦笑)



・・・念じすぎた??・・・




どうやら今回も普通な出産とはいかないようです。

も~本当になぜ~?(涙)



とりあえず一週間後にもう一度診てもらうようになっているので、胎盤が上にずれていることを願う。。


でも、今胎盤が下にあることは変わりはないので、とにかく無理をしないことは絶対なようです。

なので、25日の開放日と、29日のほおのきフェスタの出店は、とても残念ですが中止させて頂きます。。


今もし無理をして大出血してしまったら、
即入院で手術の日まで病院のベッドに寝たきりの生活となるそうです。

そ…それだけは避けたい…



一週間後の結果によっては、5月、6月の開放日もオープンできないと思います。


また産休に入る前の6月までする予定だった望診講座も、4月までになる可能性が出てきてしまいました。

また生徒さんにはそれぞれ連絡させて頂きます。取り急ぎ、この場を借りてお詫び申し上げます。。


本当にこちらの都合で申し訳ありませんが、ご理解いただければ幸いです。



とにかく赤ちゃんは元気いっぱいのようなので安心しています。

私自身も特にどこか具合が悪いわけではないので、なんかだ釈然としませんが、

前置胎盤での出血はとても怖いとのことですので、とにかく無理のない生活を心がけたいと思っています。


また改めてこちらで今後のことをお知らせさせてもらいます。

何卒よろしくお願い致します。。
[PR]
by goenoasi | 2015-04-21 15:09 | お知らせ
<< 前置胎盤その後・・・ 米粉のおやつプレート♪ >>